ハンバーガーメニュー
ブログ
ホーム よくある質問
よくある質問
会員登録について

会員登録はどこでできるの?

店舗もしくはオンラインショップでお申し込みいただけます。
※会員ID、ポイントは店舗・オンラインショップ共通でご使用いただけます。
※会員カードの発行はありません。

会員登録しないと買えないの?

会員登録をされなくても購入して頂くことは可能です。しかし、セールなどお得なご案内は会員様限定になっておりますので、登録して頂く事をオススメしております。
※会員IDは店舗・オンラインショップ共通です。

ポイントはどうやって使うの?

●300ポイントたまると500円の割引ができます。
(ポイントは店舗・オンラインショップ共通です。
●ポイントは最大1200ポイント(2,000円)までご利用いただくことができます。ポイントが貯まると、お客様番号とパスワード入力時に割引額が表示されますので、ご利用の場合は割引額を選択してください。300ポイント未満の場合は使用することが出来ませんのでご了承ください。
※送料・手数料・消費税はポイント付与の対象外となります。
※ポイントの譲渡・換金はできません。
※感謝セール期間中はご使用いただけません。(感謝セール期間中もポイントは貯まります)

【電話でご注文の場合】
ポイント使用の旨をスタッフにお伝えください。
【FAXでご注文の場合】
ご注文用紙にポイント使用の旨をご記入ください。

お買い物方法について

オンラインショップお買い物の流れ

くわしくは、オンラインショプご利用案内をご覧ください。

電話注文やFAX注文はできるの?

<FAX注文>
メニューの「FAX注文」から注文用紙をダウンロードいただけます。

<電話注文>
TEL:078-945-5353
フリーダイヤル:0120-84-1784
●受付時間 9:00~17:00
●土曜・日曜・祝日・弊社休業日を除く

のり・商品について

一番摘みのりってどんな海苔?

「一番摘みのり」とは、のり網から最初に収穫される柔らかな新芽を指します。鍵庄はその中でもさらに厳選したのりだけを使っています。肉厚でパリッとした歯ごたえ、新芽特有の口どけの良さ、口の中に広がる上品な旨みが特徴です。

賞味期限は何カ月間?

明石の恵み、袋入海苔製品は製造から10ヶ月、のり佃煮は製造から25ヶ月、つきかすみは製造から5ヶ月、塩のりは13ヶ月となっております。のりパウダーを使用した商品は種類によって賞味期限が異なりますので、お気軽にお問合せください。

商品の賞味期限が「2024.01」と表示されていますが、いつまで食べられますか?

商品の賞味期限が「2024.01」となっている商品は、「2024年1月31日(末日)」まで美味しくお召し上がりいただけます。
食品ロスの削減と物流・オペレーションの効率化への取り組みとして、賞味期限を「年月」表示しております。

明石のりはいつ頃採れるの?

11月末頃に網を張り、通常、12月~3月くらいまでが収穫期です。

海苔の湿気対策でオススメは?

ペットボトルの商品に関しては、キチッと閉めるだけである程度の湿気は防げます。どうしても気になる場合は、チャックのついた袋(食品保存袋)に移し替え、空気を抜いて冷凍庫で保存するのがオススメです。なお、どうしても湿気てしまった場合は、佃煮に作り替えてみてください。作り方は、クックパッドにも掲載されているので、参考にしてください。

海苔にはどんな栄養があるの?

海苔には、豊富な種類の栄養成分が含まれています。ビタミンA、B1、B2、C、カルシウム、葉酸、鉄分など、人間の身体を形成するには必要不可欠の栄養素が沢山入っております。
食卓の栄養を補える気軽な食品として、ぜひ海苔を取り入れてみてはいかがでしょう。

産地ごとに特徴があるの?

有名な有明産の海苔は、柔らかく歯切れの良いのが特徴です。
明石のりは瀬戸内産です。瀬戸内の海苔は、色つやに優れ、パリッとした歯ごたえがあります。おにぎりや巻き寿司をするなら瀬戸内産がオススメです。

商品を使用したレシピはないの?

TOPページバナー「おすすめ海苔レシピ」や、メニュー画面からご覧いただけます。

店舗・感謝セールについて

店舗の営業時間や定休日は?

詳しくは「店舗のご案内」をご覧ください。

感謝セールは年に何回実施しているの?

●年に二回実施しています。通常、予約の受付を6月と11月に実施しています。
(*商品の発送は7月と12月に入ってからになります)
●店舗とオンラインショップでは開催時期が前後します。詳しくはセール前に会員様へご案内しておりますで、会員登録の際「メール・DM郵便送付」で許可を選択してください。