ハンバーガーメニュー
ブログ
TOP スタッフブログ 初めてでいっぱいだったトライやるウィーク

初めてでいっぱいだったトライやるウィーク

6月3日から始まったトライやるウィーク始まったは瞬く間に終わってしまいましたが
その中での主な体験を紹介します。

まずはPOP作りです。初めて商品紹介のPOPを作るとなったので
うまくできるか不安だったけど、うまく目立つようなPOPが作れて「ほっ。」と
しました。少しでもお役に立てるといいなと思います。

次は飾り巻きおにぎり作りです。初めは「難しそ~」と思っていたけど事業所の
方々に教えてもらい意外と簡単でとても美味しかったです。自分でも驚きでした。
また、事業所の方が作って下さった海苔そうめん入りのお吸い物もすごく美味しかったです。

これらのほかにも工場見学などの普段では出来ないような体験をさせていただいて
とても学ぶことが多く楽しかったです。

どれもこれもすごく貴重な体験だったしもう二度と味わうことのないものなので、
大切にしてこれからの学校生活や、将来仕事についた時に活かせるようにしたいと思います。

 

(※この投稿は2019年度のトライやるウィーク生が作成しました)