ハンバーガーメニュー
ブログ
TOP スタッフブログ 1週間のお仕事体験

1週間のお仕事体験

大久保中学校 2年 山本美空です。
6月4日から6月8日での5日間トライやるウィークでお仕事の体験をさせて頂きました。
その体験の中でも、楽しかったことが、3つあります。
1つ目は工場見学です。
工場見学では、塩海苔をつくっているところを見学させて頂きました!
工場ではたくさんの人が働いていて、裏での支えがすごいと思いました。

2つ目は、ラップ巻きおにぎりを作ったことです。
具材を買うところから、はじめました。
みんなで具材を切ったり、まいたりするのは、とても楽しかったです。
ラップ巻きおにぎりをみんなで協力して作ることが出来ました!

3つ目は、pop作りです。
pop作りでは、セール用とお店用を作りました。
popを見て、「この商品をかいたくなりました!」といってもらえるよう、一生懸命作りました。

私はこの5日間で、たくさんのたいけんをさせていただきました。
どの体験も、とても良い勉強になりました。
とても充実した1週間になりました。