ハンバーガーメニュー
ブログ
TOP スタッフブログ ポップ作り&ラップ巻きおにぎり

ポップ作り&ラップ巻きおにぎり

トライやるウィークで鍵庄で働かせていただきました江井島中学校の橘唯夏です。

 

3日目にポップ作りをしました。最初は、どんな物にするか迷っていたけれどいろいろなアドバイスしていただきました。そして決まったのが明石海苔 for kids という海苔です。

明石海苔 for kids はアレルギー特定原材料等27品目や醤油を使っておりません。

なので、小さなお子様やアレルギーをお持ちの方、塩分をひかえているかたにもオススメです!!

かつお節や昆布などで味付けしていますのでやさしい味ですよ(^^)

IMG_0465

 

4日目ではラップ巻きおにぎりを作りました。

最初にみんなでお隣にあるスーパーにいって野菜やお惣菜などを買って帰りました。

それから、野菜を切ったり卵を焼いたりしました。

準備が整ったところでいよいよ巻いていきますo(^o^)o

事前に考えていたものとは少し違うものになってしまいました。 入れる予定ではなかったものを入れてしまったからです(。・・。)

でも、最終的に美味しかったのでそれはそれで良かったと思います(*´∀`*)

IMG_0488