ハンバーガーメニュー
ブログ
TOP スタッフブログ たまごかけごはんな思いつき話。

たまごかけごはんな思いつき話。

明けましておめでとう御座います・・・といいつつ

もう一月も下旬に入ってしまいました^^;;;

冬になると海苔屋は繁忙期だったりするので

ついサボってしまいます・・・。

さて、ご飯と海苔は切っても切り離せない関係ですけど、

この組み合わせを絶妙にサポートしてくれるモノがあるんですよね。

私の一番のオススメは・・・じゃーん☆

『たまご』です!!!!!

醤油や塩や味の素・・・などなどを、この時ばかりは一切使わず、

ただ卵だけをごはんに落として、ウチ(鍵庄)の味付け海苔で食べるんです☆

味付けのりだったらまぁ何でもいけるんですが、

特にウチ(鍵庄)の海苔は明石のしっかりした海苔なんで、

しっかりタレで味付けしても海苔が負けないんですよね。

だから、結構濃い目の味付けのり。

この濃い目の味が、たまごかけごはんにまた良く合うんですよ☆

是非皆さんもお試し下さいね。

ところで・・・皆さんはごはんに生卵をかけて食べるこの食べ物、

みなさんはどんな名前で呼ばれますか???

多分『たまごかけごはん』が多数派なんだと思いますけど、

色々な呼び方があるはずなんで、是非調査を

ケンミンショーでやってほしいものです(笑)