ハンバーガーメニュー
ブログ
TOP スタッフブログ セミナーで講演しちゃいました

セミナーで講演しちゃいました

こんにちは。

先日、姫路の方で講演をさせていただきました。

・経済産業省 近畿経済産業局

・(財)関西情報・産業活性化センター 等が後押しをしてくれている

SMALL×SMALL(スモ×スモ)セミナーという、

会社をIT化したい人と、ITのプロ達が集まるセミナーです。

?

そんな中、なぜか基調講演者に選ばれてしまい、

頑張らせて頂きました!

?

さて、私のテーマは

『じわじわ理想形に近づきつつある?IT活用よもやま試行錯誤談』

でした。

?

IT化はITを知らなくてもできるみたいです&こんなところが苦労でした

という主旨のお話でした。

パワーポイントは敢えてお笑い系でいきましたが、

50人以上の方が集まられ、熱心に聴いてくださったと思います。

sumo_01

?

皆さんにとっていいお話ができていればいいんですが・・・。

あと、私にもいい経験になりました。

でも今度はのんびり(?)聞く側に回りたいものですね(笑