トップへ|お楽しみコンテンツ|スタッフブログ|はじめての方へ|ショップへ|かごを見る

KAGI BLOG -カギブロ-  (鍵庄公式ブログ)

2021 年 4 月 12 日

★連休中の商品配送について★

いつもご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

4月29日(木)、5月1日(土)~5月5日(水)は休業日となります。

休業日中に頂きましたご注文につきましては、翌営業日以降に順次出荷致します。
また、商品の発送・お問い合わせへのご返答やご注文に関するご連絡につきましても翌営業日より順次対応致します。

詳細な日程は以下の通りです。

●4月28日(水)午後~4月30日(金)午前中のご注文
4月30日(金)以降に出荷、5月1日(土)以降のお届けとなります。

●4月30日(金)午後~5月6日(木)午前中のご注文
5月6日(木)以降に出荷、5月7日(金)以降のお届けとなります。

上記期間中にご注文される場合は、お届け日にご注意ください。

 

また、下記期間中、直営店3店舗は営業時間を変更しております。

期  間:2021年4月25日(日)~5月31日(月)
営業時間:10:00~17:00
対象店舗:鍵庄直営店(貴崎店・大久保店・加古川店)

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

鍵庄あんしん通信【海苔が持つ免疫力について】

今月は、【海苔が持つ免疫力】がテーマです。

海苔には、豊富な栄養成分が含まれています。

海苔に含まれるたんぱく質はアミノ酸値が大豆よりも高く、非常に良質であることが知られています。さらに海苔にはベータカロテンが含まれており、小腸で吸収されたベータカロテンは必要な分だけビタミンAに変換されます。そのビタミンAは皮膚や粘膜などの健康を保つ働きがあり、不足するとのどや鼻から細菌やウイルスが侵入しやすくなるため、風邪などの感染症にかかりやすくなるとされています。

他にもビタミンB1、ビタミンB2などのビタミンB群が海苔には含まれています。ビタミンB1は糖質、ビタミンB2は、糖質や脂質、タンパク質からのエネルギーの生成に関わってくる大切な栄養素です。不足すると疲労が溜まりやすくなるとされますが、海苔約3枚分で成人女性の1日の必要量が補えるとされています。

また、海苔の約3分の1は食物繊維で、 ほうれん草の約2倍近く含まれています。食物繊維には腸内をきれいにしてくれるはたらきがあり、コレステロールを吸着して体外に排泄し、発がん物質なども外に出すはたらきもあります。 そのため、動脈硬化症や糖尿病、大腸ガンなどの生活習慣病を予防してくれると言います。さらに海苔の食物繊維は水溶性のため、胃壁や腸壁を傷つけることなく穏やかな整腸作用を行ないます。

それ以外では、EPA(エイコサペンタエン酸)も海苔には豊富に含まれています。EPAには中性脂肪や悪玉コレステロールを減らしたりする効果があるため、動脈硬化を防ぎ、血栓症や心筋梗塞、生活習慣病の予防に力を発揮すると言われています。

そのため、海藻類のなかでも海苔は免疫力を高める食べ物だといえるのです。

最新情報

一覧へ

鍵庄オリジナル化粧品「HADAシリーズ」は専用WEBサイトがございます。

https://kagisho-hada.jp/

HADAシリーズについての詳しい説明のほか、よくあるご質問や、お客様の声のご紹介、スキンケアの情報ブログなど豊富なコンテンツをご用意しております。

ご購入の際は、鍵庄の会員IDがご利用頂けます。ご興味のある方は是非ご覧ください。

鍵庄がLINEを始めました♪

LINE限定のお得なクーポンも配布予定です!

是非、登録してくださいね!

画像のQRコードからページに飛びますので、試してみてください(*^_^*)

8nyXs9Ggdp

会員様の特典

質問コーナー

鍵庄 季節カタログ

鍵庄 FAX注文書

お買い物をされる方へ

お買い物をされる方へ/海外発送用

店舗情報